top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

s2

いろいろバイクをいぢってるんですけど、書く暇なかったのでまとめてUPします~


まずはコンビニフック&電圧計
フック

下にコンビニフックあるけど使いにくいからちょうどいい位置にあるボルトを使って付けてみました

電圧計はAUTO GAUGEのスモークゲージです

OFFだと…
メーター1

こんな感じ

ONだと…
メーター2

こんな感じできれいに光りますd(>∀・)


あとはスクリーンのカット
スクリーン

リューターに円盤付けてカット
切り口やすりがけしてないので白いモールで隠しました汗2


フェンダーレス
バック

はじめはフェンダー全部とっぱらってたんだけど、カットしていい具合にしました

ってか、でか尻だ~汗2


で、最後は忘れちゃいけないLEDカスタム
ネオン

LED50発以上使ってコツコツ自作しましたd(>∀・)

1個が25000mcdあるから明るさも半端ないですよ~
壁が光ってるところはヘッドライトじゃなくLED6発分です
直視できません…

実際は写真より紫色です
白色LED紫よりってうたい文句ですが、紫の白よりって感じです
これはこれであやしげでお気に入りです(*´Д`*)=3

テール&ウインカーのLED化もやりたいなぁ~



こんな感じでこつこつやってます~(*´ー`)ノシ
←ぽちっとよろしく


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/24(月) 12:34:51|
  2. バイク
  3. | コメント:11

S2

とりあえず新しい愛車の写真をUPします

なにかと攻撃されやすい国&メーカーなので、検索されにくいように国&メーカー名は伏せて、ひっそりと書いて行こうと思ってますのでよろしく d(>∀・)
とりあえずバイクの名前は『S2』です

s21


ラジエーターがありそうでありません汗2
250ccにはラジエーターがついてて、125ccも同じデザインになっています

ここのメーカーは大きな排気量の物を作る技術がないそうで、250ccはグランドディンクと同じものを使用している様です汗2
そんなんで大丈夫なのか?…って気もしますが…(;゚A゚)ゞ

s23


横から見るとちょっとホイールベースが短い様な…
もう少し後輪の位置を後ろに下げてもらいたいですねぇ汗2

s22


異様にでかいテールランプ汗2
逆に考えるといろいろ出来そう

とりあえずフェンダーレスかな





良い点
でかい
タンク大きい
メットインも大きい




悪い点
キックが無い
ヘッドライトが両方同時に点灯できない
タンデムシートの位置が高い
空冷
空冷だからメカニカルノイズが大きい
足つき悪い
コンビニフックがやたら低い所にある
スイッチ類が安っぽい
雪が降るぐらい寒い日はストールしまくり(これはちゃんとキャブセッティングできていないのかも?)
部品の供給が不安
ネジが異様に硬い



悪いほうが多いですが、でかいってトコが気に入って購入しました。

お財布と相談しながらこつこつカスタムして行きたいとおもってます~ d(>∀・)
←ぽちっとよろしく

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/30(水) 12:54:35|
  2. バイク
  3. | コメント:2

おひさし鰤です~

かなりハードな放置プレイですが、生きてます。

なんだか最近s9乗っててもあんまり楽しくないんですよねぇ…
『二輪の免許代出してあげよーか?』と言う天使の囁きも相まって、無性に新しいバイクが欲しいんです
でもセカンドバイクはあっさり却下されてしまったんですよねぇ(ノД`)・゚・。
新しいバイクを買ったらヤフオクにでも出すか?

排気量が125cc以内に制限されてしまったので選択肢はそれほどないんですけど、やっぱりミッションがいいなぁ
NS-1とかメットインがあって、通勤にはかなり便利そうですが、この年で乗るのは少し…いや、かなり恥ずかしい…汗2
人の目を気にしなければいいんだけど…これは保留

オフ車も大好きだけど、7年間ぐらいCRMにのってたから、これまた飽きそう汗2
オフ車だったらトライアルのTL125(イーハトーブじゃないやつ)がいいなぁ
程度がいいのはほとんどなさそうだけど…(;´Д`A

ビクスクもいいけど、パーツが高いし、あと2~3年後でもいい
4ストだからいきなり消える事もないだろーし

今のところ1番の候補はレプリカ系です
前傾がしんどいし、年齢的にもきびしくなってきますが、1番いろいろ妄想が膨らむのはコレですねぇd(>∀・)
でも125だとガンマしかないのがさみしいですね…汗2
ちなみに義弟(同い年)も125ガンマに乗ってます


まぁまずどこの教習所に通うか決めるのが先ですけど…(;゚A゚)ゞ
←ぽちっとよろしく

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/26(月) 13:33:35|
  2. バイク
  3. | コメント:11

セキュリティー

最近、うちの近くでバイクの盗難がちょくちょくあるらしく、心配なのでセキュリティーをつける事にしました d(>∀・)

某掲示板でも話題になった防犯王を探したんですけど、もうヤフオクには出ていないみたいなので、類似品を購入
電池だけでもOKなので、とりあえずバッテリーには繋がずそのまま使ってます

でもやっぱりセキュリティーらしくLEDを目立つ場所に移したかったので、サクっといぢってみました~
普段ウォークマンを使用してるので、ON-OFFのピピッていう音が聞こえないのが理由ってのはナイショだぞっm9っ`Д´)ビシッ

まず背面のネジ2本と電池カバーの下のネジ2本を外して分解します。
開けるとこんな感じ
セキュリティー1

以外にシンプルですね汗2

次に赤いLEDの足を真ん中ぐらいで切ります。
この時+と-(アノードとカソード)を覚えておきましょう

次にまず本体側にコードをハンダ付けします。
この時+と-を絶対に間違えない様に
間違えると一瞬で使い物にならなくなるかもしれないので要注意
そしてなにかの拍子にショートしない様に、間にホットボンドで固定します。
横のコンデンサーにもくっつく様にするとなおいいです。
セキュリティー2


本体のカバーにある穴(赤いLEDの方)からコードを出します。
セキュリティー3

LED側は私の場合、薄いプラ板に2箇所穴を開けて、LEDの足を通してからハンダ付けしてます。
あとはホットボンドで固定して完成

間にプラ板を挟んだのは、インナーに穴を開けて取り付けるためです
このプラ板に以前ナンバープレートホルダーを作った時に使ったかなり強力な両面テープを貼り、インナーの内側に貼り付けて固定します。

きちんと光れば完成
セキュリティー4

これで少しは安心度UPですね d(>∀・)

時間があれば前方の3つのLEDも移設しようかな?

LEDを移設して気づいたんですけど、走行中に初期状態に戻る事がたまにあります(ピカピカ点滅)
この状態ではリモコンに反応してくれないので、3秒ほど長押しすると元の状態に戻ります。
たぶん振動で電池が一瞬外れる、もしくは内部の接触不良だと思います
しっかり固定すると大丈夫かな?


セキュリティー導入したおかげで、ついうっかりシートを開けようとしてセキュリティーが作動する事もしばしば…汗2
けっこーあせりますよ…(;゚A゚)ゞ
←ぽちっとよろしく

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/09(金) 12:30:38|
  2. バイク
  3. | コメント:3

ktkr

この前クラッチからキュルキュル音が出るようになったのでフライクラッチに交換した事を書きました。
フライクラッチを入れたまではよかったのですが、どうもしっくりこなかったんです…汗2
朝の出勤時の1回目のスタートは回転の落ち込みも無く一気に加速していくんですけど数kmも走ればスタート時の回転はガクッと落ちてしまいます

初めはクラッチスプリングの熱ダレかな?とも思いましたが、それもちょっと違うような気がしてました…
ひょっとするとクラッチの滑りが原因かと思い、クラッチアウターをノーマルへと交換する事に

すると初めのスタートだけじゃなくて、通勤時に1度も回転が落ちる事無く会社までたどり着く事ができました
クラッチ側が原因なのかアウター側が原因なのかはわかりませんが、なかなか良い感じですよ~(*゚∀゚)=3

クラッチインの回転数が上がってるので負担も増えるでしょうが、スタート時の回転の落ち込みが無くなったのはうれしいです

結局変更点はベルトとクラッチ、クラッチスプリング、センタースプリングぐらいです
このセッティングにするまでにかなり遠回りしてたどり着いた感じですね…(;´Д`A

送料をケチらずに初めからMFRのセンスプに交換してれば良かったYO…(;゚A゚)ゞ
←ぽちっとよろしく
[ktkr]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/25(木) 12:36:08|
  2. バイク
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

