top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンゴヤン

そーいえば長い間リキュール買ってなかったなぁ…と思ってたら『マンゴヤン』って言うお酒が安売りしてたので、つい買ってしまいました
マンゴヤンとは、その名の通りラムベースのマンゴーのお酒です。
マンゴヤンボトル

マンゴヤンは昔、クラブで飲んだ事(新発売のキャンペーンだったのかな?)があったんです
その時にすごい美味しかったのを思い出して、今月財布がピンチだけど購入する事に決定 m9っ`Д´)

早速奥さんと一緒に飲んでみました


まずは、『マンゴヤンオレンジ
マンゴヤンオレンジ

材料
マンゴヤン…1/4
オレンジジュース…3/4


これはイイ(*゚∀゚)=3
まさに夏って感じのいいトロピカル具合です
切ったオレンジなんか飾ってもGOOD


マンゴヤンミルク
マンゴヤンミルク

材料
マンゴヤン…1/4
牛乳…3/4


まるでマンゴープリンの様なってうたい文句のカクテル
程よい甘さでデザートみたい
カルーアミルクよりこっちのが好きだなぁ(*´Д`*)=3

ミルクで割るならこれが最強って思ってるリキュールがまだあるんですが、それはまた後日


あと思いつきで『マンゴヤン三ツ矢サイダー割り
マンゴヤンソーダ

材料
マンゴヤン…1/4
三ツ矢サイダー…3/4


普通の炭酸でもよさそうだけど、甘さがあった方が面白いかな?って思って試してみたら、なかなかいい味に(*゚∀゚)=3
スプライトでもいいかも?

鮮やかな黄色がとてもキレイです
奥さんはオロナミンCみたいって言ってました汗2
たしかに…(;´Д`A

マンゴヤンを少なくして、その分パッソアを入れると更にトロピカル
色もシャンパンみたい

更に更に、そこに100%のオレンジジュースを少し入れると、なんとファンタオレンジにΣ(゚Д゚;)
適当に作ったので細かな分量はわからないですが、あれは紛れも無くファンタオレンジでしたよ


カクテルって家で作るよりショットバーで飲む方が断然美味しいですけど、こういった甘いものは家庭でも十分美味しく楽しめますよ

夏にぴったりのマンゴヤン、皆さんもいかが? d(>∀・)
←ぽちっとよろしく
⊂⌒~⊃*。Д。)-з ウイ~

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/31(火) 17:19:09|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

