top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山笠

昨日は奥さんが弁当をつくれなかったので、最近、再マイブームの『山笠ラーメン』へ行ってきました

ここはオーソドックスな豚骨ラーメンです
ストレートの細麺であっさりめのスープがよく合います
なにより麺がおいしい(*´Д`*)=3
替え玉も100円と安いのでついついおかわりしてしまいます

立ち食いの店なんですけど、頼んでから出てくるまでがビックリするぐらい早いΣ(゚Д゚;)
そして従業員はみんな中国の人みたいです

ここを初めて知ったのは、だいたい10年ぐらい前かなぁ
その当時はこの店の周り一帯が強烈な悪臭(う○この様な…汗2お食事中の方は申し訳ありません…汗2)のせいでいつも吐きそうになってました
でも食べたらうまいから、まさにドリアンの様な…(;´Д`A

今はそんな事はないですよ汗2
そんな臭いは一切しないので安心です

昔はあちこちでお酒を飲んでいたんですけど(ショットバーとか大好き(*´Д`*)=3)、その後に食べに行くとちょうどいいんですよ
飲んだ後のラーメンはここが1番おいしいです(*゚∀゚)b

飲んでなくてもあっさり目なので、次の日にまたふと食べたくなる様なそんなラーメンです(*´ー`)b

山笠



あぁ…また食べたくなってきたなぁ…(;´Д`)=3
←ぽちっとよろしく

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/27(水) 11:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熱ダレ~

駆動系について最近ずっと考えていたのですが、こんなのを発見

駆動系の「熱ダレ」についての一考+α:http://wwwi.netwave.or.jp/~leader/scooter_tuning/scooter_tuning25/scooter_tuning25.html

これによると、熱ダレを起こしているのはなんと『ベルト』の可能性があるそうですΣ(゚Д゚;)
鉄よりゴムのほうが熱の影響が大きいってのは言われてみると納得

ここで書かれている様に、変更するなら『プーリー』『ベルト』『スプリング』とありますが、実際変えるとなるとやっぱり『スプリング』になりそーです
金額的な問題もありますし…(;´Д`A

う~ん…もっと勉強しなくては…汗2
←ぽちっとよろしく

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/21(木) 12:40:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりにクランクケースを開けました

お久し鰤です
どーにも仕事やその他で忙しくてサボり過ぎてしまいました汗2
見に来て頂いた方には申し訳ないです…m(_ _)m
おまけに結膜炎にかかってしまって、朝起きると目やにで目がまったく開かない状態になってしまいました…汗2

さらに土曜日は恐怖の第2回理事会…汗2
それはまた明日にでも書ければ…(;´Д`A

ボーナスの額が決まった=私の小遣いも決定
なので、まずはカメファクの『強制空冷クラッチアウター(ZX用)』を購入しました

これでだめなら残る手段はセンタースプリングを硬くするぐらいでしょうか?

装着した感想(WRはそのまま)は、スタートからの速度の乗りが良くなったと言うか、車体が少し軽くなった様な感じと言うか、プラシーボではなく確かに何らかの変化があった様に感じました
それは重さの違いのためなんでしょうけど、問題は『熱』に対してなんですよねぇ…汗2

でも『このぐらい走るとこの辺で出足が悪くなってくる』っていう場所に来ても、乗り始めと変わらないぐらいでスタートできた気がしました
今日の朝に雨が降っていたせいもあるかもしれませんが…汗2

後は会社帰りの結構長い上り坂が最大の問題です
このために買った様なものですから…
山道なので、信号もほとんど止まる事もなく、約10kmをフルアクセル&ノンストップなんです
なので、頂上付近で少し前までは5◎kmぐらいで走れていたのが、いまでは3◎~4◎kmぐらいしか出ない様になってしまったんですよ…汗2

今日の帰り道、果たしてこれが改善されるのか、期待と不安でいっぱいです(;´Д`)=3

そして父の日のプレゼントにうちの子が似顔絵を描いてくれたのでうれしさで胸いっぱいです(*´Д`*)===3
←ぽちっとよろしく

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/18(月) 12:04:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SAWⅢ

私のよく行くレンタルショップは、月に2~3回半額セールしているのですが、今回はなんと『1本10円』のセールがΣ(゚Д゚;)
5本までしか借りれないんですけど、50円で5本も借りれたら十分ですよねぇ~

でも私が行ったのが最終日という事もあってほとんど貸し出し中汗2

でもぐるぐる回ってたらちょうどまだ新作の『SAW3』が返却されたところですかさずゲット≡≡≡ズサーc⌒っ゚Д゚)っ■
ついでにパイカリ2も(σ゚д゚) σゲッツ

子供が寝た後に奥さんと2人でSAW3を見ました

Let's play a game
『さあ、ゲームをしよう』

う~ん…グロい…orz

この映画ジャンル的にはホラーではなくて、サスペンスの部類のはずなのにホラーよりグロい…汗2
(正しくは『ソリッド・シチュエーション・スリラー』だそうです)

今回はなんかグロいのが多かった様な…
しかも中盤なんだかまったりしてるし…
でも終盤の複線がどんどんつながっていくのはまぁまぁ面白かったです d(>∀・)
複線張りまくりの映画って大好きです

でもやっぱり1作目が1番面白かったなぁ
途中で見るのをやめたくなるぐらいショッキングなシーンや、最後の衝撃的な結末
この1作目は私のいち押しですよ(*´ー`)b

ドSな人には3がお勧めかな…?(;´Д`A

saw3


ちなみにうちの奥さん、パイレーツ・オブ・カリビアン(パイカリ)の事を『パイオツ』って言ってました…(;´Д`A汗2汗2汗2
←ぽちっとよろしく
[SAWⅢ]の続きを読む

テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2007/06/12(火) 12:19:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FRP

思い立ったらしないと気が済まない性格なのですが、FRPは難しいの知ってるからずっと目を逸らしてたんです汗2
…が、とーとー目があっちゃいました…(;´Д`A汗2

FRPってガラスの繊維を樹脂で固めた物です
このガラス繊維が厄介で、体がチクチク…
初めは100均のポンチョ&手袋&マスクで防御していたんですけど、暑い&めんどくs(ry
なので手袋だけでやってました汗2

で、肝心の出来はと言うと…

少々残念な結果に…orz
まぁでもある程度パテなんかで手直しすればイケそうなので諦めずに頑張りますよ(ノД`)・゚・。

かなり難しくて後片付けも厄介ですけど、意外に楽しいですよコレ


あぁ…またお金が飛んでいく…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ
←ぽちっとよろしく
[FRP]の続きを読む

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/11(月) 12:10:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パワーストーン

こないだハンズにFRPの材料や道具を見に行ったら、『パワーストーン』なる物が
少し触ってみたりしてたんですけど、面白そーなので選んでみる事に d(>∀・)

『選び方は、(パワーや意味、色や形、誕生石、守護石、直感)など様々な方法があります』との事。
直感でいいのなら結局なんでもいいのでは?(;´Д`A汗2

まぁとりあえず誕生石で探そうと思ったら無かったので、守護石を探しました。
ブラッドストーンって言う怪しげな名前の石で、全体は緑色っぽくて所々にまっかな血しぶきみたいになってます汗2
なんだかきたn(ry汗2

でもこの石の意味を見てみると、

『キリストの聖なる血を表す石。
怪我や事故から身を守り、才能を引き出し、戦いのお守りにもなるといわれています。』

だそうです。
バイクで通勤している私にはピッタリの石ですね。
というわけでこの石に決定 m9っ`Д´)ビシッ

でもアクセサリーとして身につけるにしても穴が開いていないので糸とか通せません汗2
なのでこないだのヘンプを使って『石包み』という編み方で包みました (*´ー`)b

パワーストーン



これだったらキーホルダーやブレスのチャーム、ペンダントトップなんかに使えます


う~ん…なんだか他の石も欲しくなってきた…(;´Д`A汗2
←ぽちっとよろしく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/07(木) 08:53:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクいぢり

なんだか最近上りのスピードが落ちてきました…
アクセルをもどしてもプーリーが低速側に移動しない感じなので、おそらくセンタースプリングのへたりでしょーねぇ汗2
クランクケースカバーを触るとかなり熱をもってました
最近暖かくなったからなぁ…(;´Д`A

ケースへ繋がるパイプへ直接空気を取り込む様にすればかなりの冷却効果が得られるでしょうが、ゴミや雨天時が気になります
カメファクの『強制空冷クラッチアウター』が9にポン付けできるそうなので、試すならまずこちらからですね d(>∀・)


とりあえず時間があったので、ギアオイルの交換をしました
ケースの下に受け皿をセットして、ナットをくるくる回してたら、『コトン』って音と同時に、オイルもろとも受け皿へ…(ノД`)・゚・。
手から何からオイルまみれですよ…(;´Д`A
でも汚れたオイルをキレイに交換したので、なんだか気持ちがいいですね(*´ー`)=3


先日注文していたのはとあるバイクの純正部品なんですけど、到着したので早速super9に合わせてみる事に

ほんの少し大きい気がするのですが、なかなかと言うか、かなりいい感じ(*゚∀゚)=3
いい具合に車体とマッチしそうです

…が、一つだけ残念な事が…
素材が鉄…なので重っ…汗2
体重計で量ると『2kg』Σ(゚Д゚;)

このまま使ってもいいのですが…
ただいま思案中です(;´Д`A

もしくはこれで型を取って、FRPで作成ってのもいいなぁ
昔、防水の職人をやってた時に、数回FRPを使った事(FRP防水)があるので、難しさはよく知っています。
でもキッチリ型を取ってすれば綺麗にいくはず

どちらにしても完成までの道のりは長そうだ(´Å`;)
←ぽちっとよろしく

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/04(月) 10:21:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

