top

バイクや音楽、趣味丸出しで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近頃ウチの9ったら…

最近何かハンドル周りがカタカタと音がするなぁと思ってたんですけど、ふと触ってみるとなんだかグラグラ…Σ(゚Д゚;)
どうやらプラスチックのねじ穴部分(内部)が2本ともぽっきり逝っちゃってしまってる模様…汗2
サイドの2本のねじだけでハンドルと繋がってる状態の様です…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ

これはもう『バーハンにしろ』って事なんでしょーか?

今あるポストでなんとかやってみようかな?

後はプーリーが磨耗して波打っちゃってます…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ
こっちはとりあえずノーマルに戻してみよーかな?

なんだかおかしなとこが増えていってますが、悪いことばかりじゃないですよ d(>∀・)

未練たらしくまたまたセンタースプリングを変えました
今度はバッチリですよ
今回投入したのはデイトナのSTD(白)です。
ノーマルレートと同じそうなのですが、どこかのHPでノーマルより硬めというのを見た事があったので試しにこれを入れてみました

装着してみると思ったとおり、ノーマルより硬い様です
+1.5gから順に試していったんですけど、最終的にいい感じなのは46.5~48g位でした

エボ2標準の39g(6.5X6)から比べると、なんと+7.5~9gに…汗2
ノーマルのWRとほぼ変わらない重さですよね(;´Д`A

こーなるとホントに9に使っていい物なのか心配になります
ってか3%でセッティングしてたらどーなってたんだろ…?

まぁでもこれのおかげで、久しぶりに快適な登山が出来る様になったので良しとします

でもさすがに回転数は若干上がってるのがきになるところですね…
気をつけてあげれば1万回転に達するのはあんまり無いですけど…


プーリーを1度ノーマルに戻す事もあってまだもう少しセッティングに時間がかかりそうですが、なんとか今年の夏は快適に過ごせそうですよ d(>∀・)
←ぽちっとよろしく
スポンサーサイト

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/27(金) 12:46:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衣替え | ホーム | >>

コメント

ジムカーナ第二戦・・・

の観戦に行って、MーファクトリーのテントでMFRのプーリーキットを購入して来ましたので、新車購入時に組んでもらったマルチバのプーリーと交換(例のリミッターのせいで段差ができてしまってたから)、さらにはセンスプもノーマルに戻してみました。

加速感(早いって感じでは無く)は一定でスムースって感じです!(50cc・ノーマルマフラー)
日曜日の午後にWRをノーマルより15g下げた49,5gで出かけて来ました!スタートダッシュが多少良くなったかな~!?って感じで後は同じ・・・

距離が有ればメーター読みゆわKm/hオーバーも可能ですが・・・(T_T)

まあ、50ccですからそれだって◎ですが!(^_^;)

しかし!考えてみると・・・マルチバキットの部品は何も使って無い事に・・・
あのマルチバは何だったんだろうか???(苦笑
  1. 2007/07/30(月) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. コンドル #DihqQ7AE
  4. [ 編集]

こんにちは~

私もそのうちMFRのプーリーを入れようと企んでますよi-190

私もマロッシのは剥がれた様になってて、波打ってます…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ
  1. 2007/07/30(月) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

