top

バイクや音楽、趣味丸出しで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルメット

冬場はやっぱりフルフェイスの方がいいかなぁ…と思って、ネットで物色していたら、うっちーさんの被ってるMHRジャパンのTOPシリーズを発見

やっぱりこの形かっこいいなぁ
ベンチレーションの形とかも好きだなぁ(*´Д`*)=3

めがねっ子じゃなかったら間違いなくこれにしていましたね汗2

さらに物色していると、同じMHRのものでいいのがあったので問い合わせてみました
ちょうどお盆休みの時期だったので、残念ながら誰もでませんでした…汗2
まぁお盆休みなので仕方ないですよね…(;´Д`A

…っと思っていたら電話が
なんとMHRの方がわざわざ折り返し電話してくれたんですΣ(゚Д゚;)
しかも親切にいろいろ教えていただきました~
お休み中にすいませんでした…m(_ _;)m

この対応がとてもうれしかったので、この時点で購入する事に決定m9っ`Д´)
でもシールドが今入荷中で8月下旬か9月の上旬になるそうなので、一緒にまとめて買おうと思い、しばらくそのままにしていたのです。
…が、ふとMHRのHPを見ると私が欲しかったものが全サイズ完売になっているではありませんかΣ(*゚Д`;)
しかも次の入荷は10月半ば以降になるそうです…汗2

慌ててMHRに電話で問い合わせをしたところ、ショップに出荷したばかりなのでまだ取り扱い店には残ってるかも?との事
ネットで取り扱い店を探さないとなぁ…と思っていたら
『お住まいはどちらですか?』
と聞かれたので、
『神戸です』
と答えたら、
『それならこことここにありますよ~』
と即答で2~3件教えてくれました

もちろんこの会社は神戸にある訳ではないですよ汗2
本部は神奈川、営業所は埼玉にあるのにスゲーΣ(゚Д゚;)

教えていただいたとこに即行で電話をかけて、時間がないので代引きで購入しました


で、届いたブツがこれです
g-mac1

MHRジャパンのG-MACシリーズのジャガードブラックです

実はこー見えて…
g-mac2

フリップアップするんですよ~
これならめがねっ子の私でも大丈夫

ただ、今被ってるX-AIRってかなり小さくて軽いので、『おっき過ぎねぇ?』って感は否めませんが…汗2

前から比べるとこんな感じ
g-mac3

後ろから比べるとこんな感じ
g-mac4

なんだか大人用と子供用みたい…(;´Д`A

夏場は薄着なので小さいメットの方がいいですけど、逆に冬場は厚着なのでちょうどいいかな?
なので夏はX-AIRで小さく軽く、冬はG-MACで暖かくって感じで使い分けたいと思います

でも1つだけ欲を言えば、入り口がちょっときついかな…汗2
めがねを掛けたまま被ると3回に1回ぐらい外れそうになります…orz
まぁ使ってる内にしっくりくる様になるかな?


細部はちょっと雑な感じもありますが、お手ごろ価格でいい買い物したなぁと自己満足にひたっております~(*´Д`*)=3
←ぽちっとよろしく
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/23(木) 12:31:03|
  2. バイク
  3. | コメント:7
<<ファサっと… | ホーム | 世界の大温泉>>

コメント

こばわ

このメット近所のバイク屋(と言うても9で30分位のトコですが)で見たことありますよー

顎のエア導入口が広くて『冬場寒そう』と思ってましたが…
まぁ私はOGKのテレオス3が気に入ってるので、当分このままです
でも近所走り用でオサレな半ヘル欲しいなぁ…
  1. 2007/08/23(木) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

こんばんは~

顎の導入口は口元じゃなくて、シールドに当てて曇りを止める様になってますよ~
でも開けたままだとやっぱり寒いかも(;´Д`A

オサレな半ヘルだとX-AIRのエクストリームハーフとかはいかがです?
ジェットなら私の使ってるRAZZOも軽くてお勧めですよ d(>∀・)
  1. 2007/08/23(木) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

こんにちわ!

埼玉県は暑いです!

先日家族5人で東京(千葉県浦安市に在るのに)ディズニーランドへ早朝から最終まで行って来ました!
身体はぐたぐたです!
 ファーストパスってのを取って上手く乗るのですがやっぱ混んでて・・・・40分~70分は当たりまえ!

今回はアジア系の方が多かった様に感じました!!

でで!ヘルメットですが・・・格好いいですね!
自分が今使ってるのはヤマハのやっぱりシステムです!
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/
↑これ!!

現在はジェットタイプで使ってますが、2輪館で現物を色々被ってみて一番軽く感じて良かったのでこれにしました!!
  1. 2007/08/25(土) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. コンドル #LhfzcMoA
  4. [ 編集]

こんにちは~

いいですねi-197ディズニーランドi-199
まだ1回も行った事ないんですよ…(;´Д`A

コンドルさんはZENITHですか~
前からシステムが欲しかったんですけど、どうせならグラフィックモデルが欲しかったのでコレにしましたよi-190

でもやっぱり自分が気に入った物が1番ですよね d(>∀・)
  1. 2007/08/25(土) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

こんばんわ!

そうですよね!<気に入ったのが一番!!

基本的には ①軽いこと
        ②シールド面が広いこと(開放感)
        ③急な雨でも首周りが濡れにくい

です!
そそ!白もしくはシルバー色(視認性)

かな~選ぶポイント・・・勿論値段もですが・・・

今夜はフットサルやって来ましたが~~~^^:
残り30分で競ってた相手の足に乗ってしまい右足捻ってしまい場外へ・・・・

久しぶりの捻挫らしい捻挫です~ ^^:

テーピング&冷やしでとりあえず現在腫れは無いですが動かすと痛みが・・・・

やっぱそれなりの歳ですわ!!(自爆

誰かさんは太ももぷすり!!でしょう!?
大丈夫ですか???

お大事に m(_ _)m
  1. 2007/08/26(日) 02:28:23 |
  2. URL |
  3. コンドル #WEeQhEyQ
  4. [ 編集]

おっコレ、ナイス!!

こんにちは、モトリーっす!

うっちーさんが被ってるのはRAFALE (ラファール)ってメーカーのです。
形がそっくりなので現地MHRのOEMかコピー品かも?
RAFALE (ラファール)で検索してもHPは見つかりませんでした。謎~
因みにうちの子供2人もRAFALEメットです。DS二輪館で買いました。

で、このMHRのフリップアップタイプ良いですねぇー カーボンのグラフィックがGOOD!!
モトリー号だったらフラッシュブルーがベストマッチだな。TOPシリーズのYE/SIも気になるぅ。

また今度じっくり見せてねぇ~ バーハンも・・・
  1. 2007/08/27(月) 15:58:31 |
  2. URL |
  3. モトリー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

こんにちは~

>コンドルさん
フルフェイスを被るのはかれこれ9年か10年ぶりぐらいなんです。
なのでコンドルさんとは逆に、出来るだけ小さく見える様に黒にしましたi-190

私の傷口は小さいんですけど、そこから半径15cmぐらいが内出血で赤黒かったり黄色かったりしてました…(;´Д`A
コンドルさんもお大事に ノシ

>モトリーさん
そーなんですかΣ(゚Д゚;)
形が同じなので、てっきりMHRの物だと思ってました…すいません…(;´Д`A

バーハンは一応ステーを作ってほぼ完成に近づいてきましたよ~
でも後で気が付いたんですけど、タコメーターがエンジン形式に合わせた切り替えが出来ない物の様なので9には無理ポ…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ
  1. 2007/08/27(月) 16:53:39 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

