top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌オフ

昨日『味噌ラーメンオフ会』と題して、大阪でオフ会を行いました

待ち合わせは前回同様、京セラドーム前
1

すいません…写真でわかりずらいですが、これが限界でした…(;´Д`A

まずはメインの味噌ラーメンへ
2

寝屋川にある天鴻と言うお店
その名も『すり鉢味噌ラーメン』
名前の通りすり鉢に入ってますΣ(゚Д゚;)
関西ウォーカーとかに掲載された事があるそうですよ

とても気のいいおっちゃんで、3人前なんだけど麺を4玉で作ってくれました
おっちゃんありがと~(*´ー`)ノシ

肝心の味はと言うと、まず麺の湯で加減
決して腰のあるゆで方ではないんですけど、麺自体がおいしい
野菜と一緒にスープを絡めて食べると、この湯で加減がちょうどいい感じがしました

具材は玉ねぎ、もやし、肉(ミンチ?)、ねぎ、ワカメで野菜たっぷり

スープは今までに食べた事がない、甘味のある味噌味でとっても美味しかったです
野菜の甘味でしょうか?
とにかくめちゃくちゃ美味しかったですよ~(*゚∀゚)=3

モトリーさんごちそうさまでした~

大阪の日差しは神戸より確実に強くて、たまらなく暑かったです…
おまけにアツアツのラーメンを食べたから汗だくでした…


お腹も膨れたところで、初めての『ガレージモトリー』へ

最近駆動系からキュルキュル音が出る様になったのでモトリーさんに相談するとクラッチじゃないか?と

サンドペーパーでクラッチとアウターを削ってあげると嘘のように音が出ない様になりました
しかも全部モトリーさんにやってもらっちゃいました…
ホントに申し訳ないです…

あとメーター周りのイカリングの取り付けと、うっちーさんのプーリー関係も完了しました

最後のファミレスでの爆笑トークは最高でしたね
3



ラーメン、いぢり、爆笑トークとかなり有意義で楽しい時間をありがとうございました~


うっちーさんには帰りにお土産としてシュークリームを買ってもらっちゃいました(;´Д`A
5

COCARDE(コカルド)って言うお店です

これは買った後にカスタードを詰めてくれるんですよ
シューからして美味しそうなオーラが
これはシュー生地がパイ生地になっていて、サクサクとカスタードのトロトロが相まってめちゃくちゃ美味しかったですよ~(*゚∀゚)=3
うっちーさんごちそうさまでした~

帰ってから気が付いたんですけど、暑過ぎて赤く日焼けしてました…
4

今年1番焼けたのが9月だなんて…
今年は海に行ってないってのもあるんですけどね(;´Д`A


昨日は本当に楽しかったです
ありがとうございました~(*´ー`)ノシ


理事会では寝てしまいそうでした…(;゚A゚)ゞ
←ぽちっとよろしく

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/16(日) 17:49:46|
  2. バイク
  3. | コメント:7
<<できた~ | ホーム | お疲れさまです~>>

コメント

食の大阪

3人前、千九百五十万円のすりばち味噌ラーメン~
気に入ってもらえて良かったです。
こちらこそ、もっこ○のギョーザありがとうございました。

あっ、そのシュークリーム…以前にうっちーさんから頂きましたわ。(たぶんソレだと思う)
マイウーでしょv-363大人の味~e-415

さぁ~て、次は何処のラーメン喰う?(笑)
  1. 2007/09/16(日) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. モトリー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

こんばんは~

>千九百五十万円
大阪のおっちゃんって感じでしたね~
野菜のシャキシャキと麺のもっちり感が最高!
おまけにボリュームたっぷり!!
今まで食べた事のある味噌ラーメンの中で一番美味しかったです(*´Д`*)=3

次回も美味しいところよろしくお願いしまっす d(>∀・)

>シュークリーム
うっちーさんがモトリーさんにも持って行った事があるって言ってましたよ~
これも美味しかった~(*´Д`*)=3
まさに大人の味ですね(*´ー`)b
  1. 2007/09/16(日) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

こんばんわ。

モトリー隊長今度のラーメンの指揮は、私うっちー三等兵にお任せください。v-222

コカルドのシューは良いでしょ、僕、大好きなんです。

次に会う時はお勧めカレー(レトルト)やけど、ここのカレーが最高です。
おみやでお二人に持っていきますね。

  1. 2007/09/17(月) 19:19:47 |
  2. URL |
  3. うっちー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

こんばんは~

コカルドのシュークリーム
中も外もいいですね~
はまりそ~(*´Д`*)=3

>カレー
マジですか∑(゚Д゚;)
いいんですか?

私も何かお返しにお土産考えておきます~
  1. 2007/09/17(月) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

隊長!?

ビリー隊長じゃなくて、メタボリックのボリー隊長ってとこですわ。
了解!次回のラーメンv-373は うっちー三等兵に任せたぞいっv-237
作戦成功時は軍曹に任命だぁーv-126健闘を祈るe-287

v-374カレー楽しみにしてまぁーすe-418
  1. 2007/09/18(火) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. モトリー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

こんにちは~

次回のチームメタボリックのラーメンは何ラーメンになるんだろ?

たのしみだ~i-189(*´Д`*)=3

うっちーさんよろしく~(*´ー`)ノシ
  1. 2007/09/20(木) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

e-374こんにちは、了解しました。
  1. 2007/09/20(木) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. うっちー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

