top

バイクや音楽、趣味丸出しで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライクラッチ導入

昨日(23日)マロッシのフライクラッチとクラッチスプリング、クラッチセンタースプリングを組み込みました

24日に奥さんが遊びにいくので好きな事していいよって言ってくれたので、バイクいぢりに使う事に
たぶん続きに書いてある諸々のせいで不憫に思ったのかも…

もちろんめんどくさかったので全部いっぺんに組み込みました汗2

クラッチスプリングは真ん中の硬さの緑をまず試してみました
フライに変えるとクラッチミートが下がるので、緑を入れるとノーマルとほぼ同じくらいになりました

でもせっかくなので一番硬い黄色を入れてみました
出だしに回転数がほとんど落ちないΣ(゚Д゚;)
出だしから一気に加速する感じですね~
(追記:出だしがいいのは初めだけですね…10kmも走れば出足が落ちてきます。熱ダレか、バネの硬さが足らないのか、もしくはその他の原因かもしてませんね)

これはなかなか気持ちいい
でもこれはこれでまたどっか不具合でたりするかな?(;´Д`A

さらに上のレーシングって言うスプリングのセットがあるけどスポマフには黄色ぐらいまでで十分ですね
ユーロチャンバーとかならレーシングの方が良さそうですね

センスプを3%UPにしたのでWRそのまま(6.5x6)だとやっぱりもっさりですね
6.5x3+7x3でもまだしっくりこないので、7x6でもいいかも

とりあえず時間切れだったので、それはまた時間が出来たら交換します

中高速はまだまだですが、出足や最加速が良くなりタレもかなり改善されました
もーちょっとすることあるけど、う~ん満足~⊂⌒~⊃*。Д。)-з
←ぽちっとよろしく

MファクのEVOとかかなり気に入ってて、いい物作ってるとは思いますが、店員の対応に少し不満が…
私が過敏になっているのかな???

Mファクにフライクラッチを頼んだんですけど、シュー3枚のうちの1枚が、角が剥がれていてって言うか、ボロって崩れている感じで、側面もなんだかしっかり固められていない感じでした

いろいろする事があった中時間を作ったけど、これを安心して組み込むのには抵抗があったのでMファクに電話しました
しかし担当がいないので少し待って欲しいとの事
朝10時に電話を掛けたのに2時半を超えてもかかってくる気配がなかったので、こちらからかけると担当者はもう少しで出社するとの事
出社?
さっきはちょっと出かけてるって言ってた様な…
ってか5時間は少しじゃないですよね?
いそいでるから朝早くに電話したのに…

どうやらマロッシのクラッチシューは欠けてるのが多いそうですね
だからってそんなのに命をかける事はできません(けっこう欠けてたんですよ)
最近ショップの対応に関していやな事が多かったりした事で敏感になってるせいもありますが、かなりイラっとしていたのですぐ替わりを送るようにしてもらいました

ホントはもっと言いたい事があったんですけど、担当者から電話がかかってきたのが出先だったので、めんどくさくなってもーいいやって感じに…

昨日に間に合って&時間が出来てホントよかったよ…

いい物つくってるんだから、担当じゃないから適当でいいやって感じはホントやめてほしいです
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/24(月) 22:56:52|
  2. バイク
  3. | コメント:4
<<すずらんの湯 | ホーム | できた~>>

コメント

クレーム対応

こんばんは~モトリーっす!

部品発注から届くまで早かったですね。
オフ会の数日後にノーマル→フライのみの換装だとバネ類も変えなきゃミートが下がるとのカキコを某BBSで見たので、慌ててココへ来たらバネ類も同時発注されていたので一安心~
流石っ!駆動系の勉強されてるなぁ~と思いました。
(私が換装した時は下がらなかった・・・同時にアレコレ弄っていたので他の要因があったのかも~今となっては不明・・・)

で、私のフライのシューは目立つ欠けは無かったですが雑でした。
マルチバと同様で仕上げは自分でしろって感じ・・・イタリアの風~
角がボロッと崩れてきそうな感じだったので軽く面取りしたのは覚えてます。

クレームの対応で企業(SHOP)の良し悪しがわかりますね。
5時間は酷いっ! 担当者がその場に居なくても電話連絡等して、遅くても1時間以内に折り返しユーザーに電話すべきですよね。
キム兄に説教してもらいましょう!!

まっ、なにわともあれ良い方向にセッティングが出て良かったですね。 ベストまでもう少し!? 頑張って逝きましょう!!!

P.S. うっちーさんがネコのトラップにやられちゃいました。
今月末まで秋の交通安全週間なので気を付けましょう!
  1. 2007/09/25(火) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. モトリー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

おはす

もう30,000km超えてるのにクラッチ関係は全くの手付かずだから、ちょと心配です…
因みにブレーキパッドは前後ともまだ余裕があったりwww

駆動系弄りたいですが…
先に外装関係綺麗にしていきたいから、当分無理ポ
_| ̄|○

でもクラッチシューとアウターだけでもなんとかしたい…(この辺のコトは今度自blogにて。
  1. 2007/09/25(火) 06:53:52 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

おはようさんです。

クラッチ入れたんですね、いい感じそうなので僕も入れたいのですが…e-263

モトリーさんの言うとうり番長トラップ引っ掛かりました。

40㌔オーバーです。v-438
  1. 2007/09/25(火) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. うっちー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

>モトリーさん
いやいやまだまだ勉強中ですよi-190

今日の通勤時にちょっと違和感があったので、WR交換のついでにクラッチを見てみたら、シューの2分の1~3分の1ぐらいしかアウターに接触していないみたいでした…
とりあえずやすりがけしたんですけど、きちんとアウターにかむ様にちょくちょく調整しないとダメみたいですね…

>ちみどろさん
30000kmΣ(゚Д゚;)
私の倍くらい行ってますね~
私もアウターをどうするか悩み中です…

>うっちーさん
番長トラップって事はあの人がらみですか?
40㌔オーバーΣ(゚Д゚;)
一発免停…?
私も気を付けます(;゚A゚)ゞ
  1. 2007/09/25(火) 12:42:39 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

