top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ktkr

この前クラッチからキュルキュル音が出るようになったのでフライクラッチに交換した事を書きました。
フライクラッチを入れたまではよかったのですが、どうもしっくりこなかったんです…汗2
朝の出勤時の1回目のスタートは回転の落ち込みも無く一気に加速していくんですけど数kmも走ればスタート時の回転はガクッと落ちてしまいます

初めはクラッチスプリングの熱ダレかな?とも思いましたが、それもちょっと違うような気がしてました…
ひょっとするとクラッチの滑りが原因かと思い、クラッチアウターをノーマルへと交換する事に

すると初めのスタートだけじゃなくて、通勤時に1度も回転が落ちる事無く会社までたどり着く事ができました
クラッチ側が原因なのかアウター側が原因なのかはわかりませんが、なかなか良い感じですよ~(*゚∀゚)=3

クラッチインの回転数が上がってるので負担も増えるでしょうが、スタート時の回転の落ち込みが無くなったのはうれしいです

結局変更点はベルトとクラッチ、クラッチスプリング、センタースプリングぐらいです
このセッティングにするまでにかなり遠回りしてたどり着いた感じですね…(;´Д`A

送料をケチらずに初めからMFRのセンスプに交換してれば良かったYO…(;゚A゚)ゞ
←ぽちっとよろしく

ちなみに現在の駆動系は

ノーマルプーリー(MFRのがやっと在庫有になったので、そっちにかえるかも?)
WR:7.0x3 + 6.5x3 = 40.5g
ノーマルクラッチアウター
マロッシフライクラッチ
マロッシ強化スプリング(黄)
MFRセンタースプリング(3%)
G1ベルト

ってとこです

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/25(木) 12:36:08|
  2. バイク
  3. | コメント:2
<<ひさし鰤の最近 | ホーム | パジャマ>>

コメント

勉強!勉強!!

>遠回りしてたどり着いた~

その分、駆動系に詳しくなってるぞっ!

継続は~経験は力なり
  1. 2007/11/01(木) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. モトリー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

こんにちは~

全体的にはいい感じなんですけど、最近またクラッチがご機嫌斜めです…

クラッチシューが均一じゃないみたいで、きれいにアウターと接触してないのが原因だと思うんですけど、このせいでクラッチが滑ってる様です…
いまのところ走っては鑢がけ~の繰り返しです(;´Д`A
  1. 2007/11/03(土) 13:21:52 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

