top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロ棒

エロ棒を止めている両面テープがはがれてしまったので新しくエロ棒ごと作ってみました d(>∀・)

エロ棒とは車等でたまにみかけるネオン管の様に光るLEDを使った棒で、イカリングと似た様な物です

作り方は5mmのアクリルの棒を紙やすり等で削り擦りガラス状にし、その両端にLEDをつけただけというシンプルな物です。
今回はあまっていた頭を削った拡散加工のLEDを使ってみました。

…がっ、真ん中までうまく光がまわらず暗くなってしまいましたΣ(`エ´;*)
エロ棒やイカリングを作るときは狭角の15°ぐらいが一番いいみたいですね…(;´Д`A
エロ棒



また暇があったら作り直します…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ
  1. 2007/01/25(木) 17:06:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | ホーム | 事故は怖い…>>

コメント

職場から

おはちゃっす。ちょと質問です

>工□棒
アクリル棒はすりガラス風に曇らせないと駄目なんでしょーか?
あとLEDは既製品(四輪用の)を使いまわししても問題無い?

赤タイヤやめて、MyS9Sの変態度UPさせるためにわ電飾は外せない項目なので、ご教授お願いしますお
  1. 2007/01/26(金) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #-
  4. [ 編集]

職場より~

こんにちは96-3です。

ちょっとたいへんな事があってご飯をかっこみながら返信していますので詳細はまた追記かコメントで書きますのでしばしお待ちください。

大変なこととはまたupします。
  1. 2007/01/26(金) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

Σ(・ω・;)

どうしたのでしょう…Σ(゜д゜;三;゜A゜)!?

奥様のコト?お子さんのコト?
ちょと心配ですが、私が覚束ない状況になっても意味無いですし、ココは無事を祈りつつ仕事します…

急いでないコトなので、余裕出来たらで良いですよ~
  1. 2007/01/26(金) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #-
  4. [ 編集]

激しい1日

いえいえ(;´Д`A
ブログ更新分を見ていただけると分かると思いますが激動の1日でした…

エロ棒はやっぱり拡散のために擦りガラス状にした方がいいですよi-190
もしくはアクリル棒を三角や四角のものにするかですね (*^ー゚)b
後者は試した事がないのでなんとも言えませんが…
あとはイカリングの様に等間隔に傷を入れていく方法もありますね

市販の物がどういった物かはわかりませんがLEDの光をまっすぐ棒へと向ける事ができればOKだと思いますよ

すいません…あわただしく書いているのでわかりずらいかもしれませんが、わからないことがあれば知っているかぎりお教えしますよ d(>∀・)
  1. 2007/01/26(金) 17:41:59 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

残業ちゅー

また(まだ)帰れない…orz

チャンバーが届いたのですねw
良かった良かった(^^;

曇らせた方が拡散するのですね~
ちょうど近場のホームセンターに四角いアクリル棒売ってるからこんど試してみます~
四輪用のLEDは車内に取り付ける小さいヤツですw

インプレ楽しみにしてますよ~♪
  1. 2007/01/26(金) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #-
  4. [ 編集]

LEDの光は擦りガラス状の他に切断面や角から光を発する感じなので、三角や四角ならやすりがけしなくてもいけるかもしれないですよ d(>∀・)

全体を光らすならやすりがけが一番ですが、使い分けても面白そーですね(*´ー`)
  1. 2007/01/26(金) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

