top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き&Wiiスポーツ

最近たこ焼きの話をしていたので、無性に食べたくなって昨日のお昼はたこ焼き&明石焼きパーティーでした

市販の粉ですが両方食べたかったので2種類作っちゃいました

やっぱ明石焼きめちゃウマー(*゚∀゚)=3

明石焼きはゆるめなので作るのはちょっと難しいですが、あのフワっとした感じがたまりません
できればミツバを添えるともっといいですねぇ

ノーマルのたこ焼きは外パリ、中トロって言うか、もっちりって言うかこれまたウメー(*゚∀゚)=3

とーぶんいらねーってぐらい食べました(*´Д`*)=3


食後は少しだけ奥さんとWiiを
奥さん白熱しすぎてmy sonの頭にヒットしてましたよ…(;´Д`A
もちろんわざとじゃないですが…汗2

危ないので子供が寝静まった後に再開
新しく手に入れた『Wiiスポーツ』これなかなか面白いですよ

テニス、野球、ボーリング、ゴルフ、ボクシング、ミニゲーム少々

なかでもボクシングが一番疲れるけど、一番面白い
でも本当に面白いのは奥さんの動きなんですけど…(;´Д`A
『天然じゃない』って言う典型的な天然の奥さんなんですけど、これ以上書くと何を言われるかわからないので自粛します(;゚A゚)ゞモウシワケナイ


2人で1時間ほどしただけでハァハァ…
お茶を入れたコップが重い…汗2

案の定、次の日筋肉痛でした…orzヾ(゚Д゚ )ペチペチ
←ぽちっとよろしく

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/22(木) 11:30:06|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雨はイヤ | ホーム | 大阪オフ>>

コメント

楽しそう!

なんだかとても楽しそうですね。
夫婦で楽しむ物があってうらやましいです。

明石焼き、いいですね~
卵の味もしてあっさりだし汁で食べる。。。
あ~10年くらいいただいておりません。
明石焼きのたねはどうやって作るのですか?

  1. 2007/03/22(木) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

こちゃすー

昨日結局行きつけのたこ焼き屋往ってないorz

>『天然じゃない』って言う典型的な天然の奥さん
いやコレでもう、どんな奥さんなのか想像できますw

お子さんの頭にHITしたようですが、コレでWii用のコントローラ『ヌンチャク』だったら、ホントにヌンチャクのように振り回しそうですね…
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

最近の任天堂はHITしまくるだなぁ。
  1. 2007/03/22(木) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

>明石焼きのたねはどうやって作るのですか?
すいません…
たこ焼きは自分でブレンドして作った事があるのですが、明石焼きは市販の粉(卵と水等を混ぜるだけ)でしか作った事がないのでちょっと調べてみましたi-190

小麦粉:35~45g 卵:1個 たこ:適量
だし汁:250cc(水:300cc 粉末だしの素:2~3g 塩、醤油適量)

ベルボトムさんも一度ご家族でワイワイやってみては? d(>∀・)

>ホントにヌンチャクのように振り回しそうですね…
ずっとそんな勢いでしたよ(;´Д`A
となりでやってる(ある程度離れてる)私の腕にかすっていくのが何度も…

そんな事よりあの動きが伝えられないのが残念でしかたありません…orz
呼吸困難に陥りそーでしたよ(;´Д`A
とーぶん一緒にしてたら笑いが止まらないでしょーねi-190

私の周りには『笑いの神に愛されてる人』が多数いるので、気が向いたらまた書きますね(*´ー`)b
  1. 2007/03/22(木) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

・・・・器

モトリーっす!

ふぇ~、明石焼きも家庭で作れるんやぁー
たこ焼き器は鉄製ですが、明石焼き器は銅製ですよね。
両方持ってるのですか?
  1. 2007/03/23(金) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. モトリー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

こんばんは~

もちろんたこ焼きと同じ鉄ですよ http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
しかも安物のたこ焼き機です(;´Д`A

ホントはいい鉄板(銅板)で作った方が美味しいし、作りやすいんでしょうけど、家族で作るなら普通の鉄板で十分だと思いますよ d(>∀・)
  1. 2007/03/23(金) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

