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バイクいぢり

なんだか最近上りのスピードが落ちてきました…
アクセルをもどしてもプーリーが低速側に移動しない感じなので、おそらくセンタースプリングのへたりでしょーねぇ汗2
クランクケースカバーを触るとかなり熱をもってました
最近暖かくなったからなぁ…(;´Д`A

ケースへ繋がるパイプへ直接空気を取り込む様にすればかなりの冷却効果が得られるでしょうが、ゴミや雨天時が気になります
カメファクの『強制空冷クラッチアウター』が9にポン付けできるそうなので、試すならまずこちらからですね d(>∀・)


とりあえず時間があったので、ギアオイルの交換をしました
ケースの下に受け皿をセットして、ナットをくるくる回してたら、『コトン』って音と同時に、オイルもろとも受け皿へ…(ノД`)・゚・。
手から何からオイルまみれですよ…(;´Д`A
でも汚れたオイルをキレイに交換したので、なんだか気持ちがいいですね(*´ー`)=3


先日注文していたのはとあるバイクの純正部品なんですけど、到着したので早速super9に合わせてみる事に

ほんの少し大きい気がするのですが、なかなかと言うか、かなりいい感じ(*゚∀゚)=3
いい具合に車体とマッチしそうです

…が、一つだけ残念な事が…
素材が鉄…なので重っ…汗2
体重計で量ると『2kg』Σ(゚Д゚;)

このまま使ってもいいのですが…
ただいま思案中です(;´Д`A

もしくはこれで型を取って、FRPで作成ってのもいいなぁ
昔、防水の職人をやってた時に、数回FRPを使った事(FRP防水)があるので、難しさはよく知っています。
でもキッチリ型を取ってすれば綺麗にいくはず

どちらにしても完成までの道のりは長そうだ(´Å`;)
←ぽちっとよろしく
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テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/04(月) 10:21:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
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コメント

こばわー

絶賛全身筋肉痛進行中ですorz

鉄で2kgで他車の純正部品で9の車格にマッチしそうな物ってなんだー!?

気になる…(・ω`・)

ケースに繋がってるホースはバッテリー直下辺りのフレームに繋がっているだけですんで、フレーム側を外すだけでもかなり冷却率UPしますおー

私の場合『洗濯機のホース』を、純正よりちょい長めに付け替えてます。
無論、フレーム側にはつけてません。
サイドスタンドの根元の穴?辺りにホースの入り口が顔覗かせてる状態にしてますおー

水やゴミは少々入りますが、気にしてませんw
  1. 2007/06/04(月) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

>鉄で2kgで他車の純正部品で9の車格にマッチしそうな物
FRPの材料を早速購入してしまいましたi-190
もー後戻りはできないですねぇ(;´Д`A
今月中に作業開始&完了予定なので暫しお待ちをi-189

>水やゴミは少々入りますが、気にしてませんw
入口にエアクリのフィルターの切れ端をあてがったら少しは気休めになるかな?
今日の帰りに外すのを試してみますね d(>∀・)
  1. 2007/06/05(火) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

おお~!なるほど!で、質問です!!

ケースに繋がってるホースはバッテリー直下辺りのフレームに繋がっているだけですんで、フレーム側を外すだけでもかなり冷却率UPしますおー
<<<<<入るのはなるほどなんですが・・・入ったエアーはどこから抜けるのですか~???(^^;)
  1. 2007/06/06(水) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. コンドル #Zr0.2O9I
  4. [ 編集]

こんにちは~

ケースを下から覗くと四角い穴があったはずですよ d(>∀・)
今ふと思ったんですけど、本来はその穴から入ってフレーム側に抜けて行く様になってるのかも?
  1. 2007/06/06(水) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

ども!
へ~そうなんだ (^_^;)<ケース下

中々下から覗かないからな~・・・・

どうなんでしょかね!<風の通り方

結局はケース内をスムースに抜ければ良いって事なんでしょうけど・・・・

これから覗きに行ってみます!(自爆
  1. 2007/06/06(水) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. コンドル #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

おおっと!
有りました!(当然なんでしょうけど・・・) (^_^;)

ケースの前後的にほぼ中央付近に四角い縦穴が・・・

走行を考えるとやっぱこの穴から空気が入って前方のホースへって感じですよね! (^^;)
  1. 2007/06/07(木) 01:23:05 |
  2. URL |
  3. コンドル #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

おはす

も一つ穴がありますおー
クランクケースの端、後輪側にもありますのでー
  1. 2007/06/07(木) 09:27:21 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

直接空気を取り込める様な位置にセットしてみたんですけど、一旦アクセルを戻すと厳しくなりますね…
う~ん…やっぱり直接アウター内を冷やせるカメファクのアウターの方が効果が大きいのかな?
試してないのでまだ何とも言えませんけど…(;´Д`A
  1. 2007/06/07(木) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

こんばんは~


あら~~~
そうなんですか~~~>>穴<<ちみどろさん

ひっくり返して真下観たいです~~~ (^^;)

直接空気を取り込める様な位置にセットしてみたんですけど、一旦アクセルを戻すと厳しくなりますね…<<<<電動ファンを付けますか?(W

何にも知らないで平気で乗ってますが・・・
何だか仕掛けが沢山有るんですね~ (>_<)
  1. 2007/06/07(木) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. コンドル #U4DoHI7I
  4. [ 編集]

ちわすー

近所のブレイク工業がうるさい…

>96-3さん
亀のアウター、冷却効率云々はちょと解らないんですが、まぁ熱ダレは少々収まりましたね~
あとは出足が良くなった感じでしょ~か?

この辺は某掲示板にカキコしてますねw

>コンドルさん
あとで私のblogにプーリーケースの写真載せますので、そちらを参照してくれれば理解しやすいかと(コレを『宣伝』というwww

夜くらいにUPしますが…

今写真撮ってきたんですが、どーやらケース後端の穴は関係無さそうです…(・ω・)
  1. 2007/06/09(土) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

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音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

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