top

バイクや音楽、趣味丸出しで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにクランクケースを開けました

お久し鰤です
どーにも仕事やその他で忙しくてサボり過ぎてしまいました汗2
見に来て頂いた方には申し訳ないです…m(_ _)m
おまけに結膜炎にかかってしまって、朝起きると目やにで目がまったく開かない状態になってしまいました…汗2

さらに土曜日は恐怖の第2回理事会…汗2
それはまた明日にでも書ければ…(;´Д`A

ボーナスの額が決まった=私の小遣いも決定
なので、まずはカメファクの『強制空冷クラッチアウター(ZX用)』を購入しました

これでだめなら残る手段はセンタースプリングを硬くするぐらいでしょうか?

装着した感想(WRはそのまま)は、スタートからの速度の乗りが良くなったと言うか、車体が少し軽くなった様な感じと言うか、プラシーボではなく確かに何らかの変化があった様に感じました
それは重さの違いのためなんでしょうけど、問題は『熱』に対してなんですよねぇ…汗2

でも『このぐらい走るとこの辺で出足が悪くなってくる』っていう場所に来ても、乗り始めと変わらないぐらいでスタートできた気がしました
今日の朝に雨が降っていたせいもあるかもしれませんが…汗2

後は会社帰りの結構長い上り坂が最大の問題です
このために買った様なものですから…
山道なので、信号もほとんど止まる事もなく、約10kmをフルアクセル&ノンストップなんです
なので、頂上付近で少し前までは5◎kmぐらいで走れていたのが、いまでは3◎~4◎kmぐらいしか出ない様になってしまったんですよ…汗2

今日の帰り道、果たしてこれが改善されるのか、期待と不安でいっぱいです(;´Д`)=3

そして父の日のプレゼントにうちの子が似顔絵を描いてくれたのでうれしさで胸いっぱいです(*´Д`*)===3
←ぽちっとよろしく

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/18(月) 12:04:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<熱ダレ~ | ホーム | SAWⅢ>>

コメント

こばわー

で、少しは改善されたんでしょ~か?<上り坂

私も亀ファクアウター付けてますが、『加速感が良くなった』だけで、基本的に街乗り専用品ぽいのですよねー
でも同時期にチャンバーとマルチバ入れてるので、よくワカランのですよw

新品の亀アウター買ってあるので今度交換して、今付いてる方がどーなってるのか、自blogと某掲示板にうpしますので(^^
  1. 2007/06/19(火) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

こんばんは~

う~ん…ほんの少しって感じですね(;´Д`A

どっか滑ってたりするのかな?
滑ってる様な感じはないんですけどねぇ…

またそのうちセンスプを硬くしてみようかな(´Å`;)

>新品の亀アウター
何かあったんですか?
詳細待ってますね(*´ー`)ノシ
  1. 2007/06/19(火) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

ども!

亀ファクアウターはどやって手に入れてます?
ショップ?通販??
通販ならどこから??

すみません~ m(_ _)m

毎回質問ばかりで・・・

マルチバのみの07’の50ccで現在やっと800Kmってとこです・・・最近フルスロットルでおふKm/hがやっとなんですが・・・どこか問題有りなんでしょうか? 亀アウターにしたらもっと最高速伸びる?

  1. 2007/06/20(水) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. コンドル #U4DoHI7I
  4. [ 編集]

こんばんは~

仕事やその他でブログの更新もままならn(ry

購入は普通にショップのスクーターコーナーとかで買いましたよ~d(>∀・)

アウターは軽くなると最高速度は落ちると言われていますので、最高速のUPは期待できないと思います。

スピードについては、07'のメーターがどれだけ変わってるのかはわかりませんが、おふkmはどーなんでしょ…?
もーちょい出てもいいと思うんですけど…(;´Д`A
  1. 2007/06/20(水) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

やっぱり・・・ですか・・・ ^^:

規制車ですが、多くの書き込みを見てもやわ近くは皆さん出てるみたいですよね~ (^_^;)

ちゃんと我慢の馴らし運転しなかったせいでしょうか!?

1000Kmまでは我慢しておきます(W

それを過ぎて当たりが出ない様なら・・・って
セッテングが悪いかな~

頑張って限定を取って黄色ナンバーに・・かな!?

Wローラーもマルチバのだし・・・
もっといたずらしなければいけませんね!

日曜日やっぱガンバろ~~~
  1. 2007/06/21(木) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. コンドル #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

こんばんは~

う~ん…難しいですね…
大まかな原因がわからないと対処出来ないですよね…(;´Д`A

一度marさんのとこで聞かれてみてはいかがでしょう?
  1. 2007/06/21(木) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. 96-3 #G8WaOfMw
  4. [ 編集]

こばわ

>亀アウター
普通にDS二輪館とかNapsとかのパーツ屋で購入してますね~
9用でわなくDio用ですから、原付系強いパーツ屋なら、大体取り扱ってるハズですお

>おふKm/h
WRの総重量はいくつです?
ノーマルのトータルが確か9gくらいでしたから、それ以下にすると最高速は伸び辛くなりますよ?
チャンバーとか入れてるならば、軽くする必要はありますけど・・・

>新品亀アウター
ちょとすべり始めてるんですお(^^;
だいぶ前に一旦外した時、ものすごく削れていた気がしたんで…

クラッチシュー自体減っていたら、注文だorz
  1. 2007/06/21(木) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. ちみどろ #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

深夜に・・・

遅くにどもっす!

駆動系はマルチバ
WRはマルチバ付属のが・・ショップで入れてもらったままの状態で・・・

マフラーはノーマル
スプリットファイア ツインコア+NGK イリジウム

オイルはヤマハの赤缶 + ヤマハのギアオイル

キャブはネジ色々回してます・・・(^^;)

走行距離830Kmぐらい

そんな状態です!
  1. 2007/06/25(月) 02:01:55 |
  2. URL |
  3. コンドル #U4DoHI7I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

96-3

Author:96-3
音楽とバイクいぢりをこよなく愛する1児の父です。
自称コウベトライバルブ(KTB)ブ員

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HPいぢり

EVOⅡ装着 up
LEDナンバープレートホルダー作成 up

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

